ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

手作りアルコールストーブ

”ブロンプトンで行くソロキャンプ”の動画を見てから
影響を受けてしまったぼっちのじいじです。


なるべく安くキャンプ用品をそろえようとしてますが
それがなかなか、趣味の物は高いですね~。


そこで、手作りできるものは作り
100均で、まかなえる物はそれにしようと思っています。


そこで、一つ目のアルコールストーブ!


ガスのシングルバーナーにしようと思っていたのですが
4000円~10000円もします。
動画を見ていたら、「手作りアルコールストーブ」がありまして
さっそっく作ってみました。

パーツは三つ、アルミ缶の下部分2個と内部の筒になるもの・・


上部分になるパーツに穴をあけますが、きったね~穴になったぜ
まあ、自分用なのでよい事にしよう^^


下部分パーツはナミナミ加工しますが、大丈夫なのかね?


中筒になるパーツは高さを調整して切りまして~


上部分パーツをはめ込むと、ピッタリできた~!(奇跡~!)
ジェット用の穴をキリで開けまして出来上がり~


しかしまあ、適当にやったんできったね~出来上がりだねぇ


本当に燃焼できるのか?
今度実験してみます  。