ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

実験!

先日作った、アルコールストーブの燃焼実験をしてみましょう。


その前に、もう一個簡単なアルストを作ります。


アルミ缶を缶切りで穴をあけます。


ケガキ線を入れて、半分に切ります。
あと、ケガキ線に沿って鋏で切ります。


穴の開いてる方に、鋏の背を当てて溝を作ります。


チョットやり過ぎなので修正して


上下合体!
しかし、雑過ぎだねぇ
10分くらいでできたよ


そして燃焼実験!

お~!ちゃんと燃焼したよ~
作りが雑な分、炎もなんか雑ww


今度、ちゃんと作ってみよう!