ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

今回は、クロスバイク!

7日の日曜日に続いて、11日の今日も峠上りです。


サイクリングばかりじゃ、つまらなくなってきて・・・


その先に、キャンプがありました(凄く流行ってるみたいですね~)


デイキャンプもあるし、一泊キャンプもある。
   一泊キャンプは、ここ40年したことないな~


今回は、一泊キャンプを想定して峠越えします!


今現在、持ってる一泊用のキャンプ用品
テント、寝袋、マット、調理道具、食料、ミニテーブル、いす、ランタンets


積み込んでみれば、こんな感じ

総重量17㎏(リュック、パニアバック込み)自転車込みだと30㎏ Σ(・□・;)


漕ぎだすと、重い!
誰か後ろから引っ張てるのか~
そんな感じ


県道489号線を上って、津浦ヶ峠(296m)を目指します
ジイジの家から、二番目に遠いキャンプ場に行くための峠!



結果・・・・6回の足つきで上り切りました😫
軽量化の意味がよ~く解りましたよ


キャンプ用品も自転車と同じで、軽量=高価なんですよね
買い替えるのはもったいないから、筋トレしようかな~


ここから先は、下りと平地なので引き返します


後で、気づいたこと
着替えが、入って無いじゃん!