ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

今年初めて一泊二日のサイクリングしたこと

ぼっちのじいじです


現在、レコード大賞見ながら
焼酎の見ながら、ブログ書いてます
今日が仕事納めだよ


今年は、10月に念願の一泊二日のサイクリングに行ってきました
中三の時に、生まれて初めてのサイクリングをした大分県国東半島


初めの予定は、フェリーで渡り国東半島を二日間で一周のサイクリングの計画


クロスバイクかミニベロのラレーで行くか迷っていたところ
嬉しいことに、妻と義母から御小遣い


で、予定変更
乗ってみたかった500系新幹線に乗って輪行だ~
自転車だけでなく乗り物好きなんです


それで、自転車をフライウェイ206Aにして輪行
それに伴って6速から7速に改造したよ


超カッコいい500系新幹線(ジェット機みたい)
しかし、乗り込むときトラブルが・・・
背中のリュックの横にヘルメットをぶら下げてたんですが
新幹線車両の出入り口は狭い
輪行バッグに神経を使い運び込んでいたら
背中のバッグのヘルメットが入り口に引っ掛かり入れない!
焦ったよ~  いったん出て横になって入ったよ~ 冷汗もんだよ


そのあと、N700系に乗り換え(ずっと500系に乗りたっかたけど)
小倉駅で、特急ソニックに乗り換え乗車

特別編成の列車だったけど、ミニ新幹線みたくカッコいい
乗り心地が悪いと評判だけど全然良いぞ~


宇佐駅で降りて、駅の立ち食いうどんを期待してたのだが
無いではないか~
宇佐神宮があるので大きな駅と勘違いしてしまった~
九州のうどんは、美味しいのだ
昔、おもわずもう一杯食べたくらいだよ~


仕方なので、宇佐神宮までポタリングしまして
到着すると、異国の人の言葉が結構多いですね

このあと、昭和の街に行ったのですが
我が町とあまり変わらなくて拍子抜け


と、ここまで書いてきたのですが
ダパンプが出たので、今日はここまで・・・