ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

一泊二日のサイクリングの続き

ぼっちのじいじです


日本レコード大賞はまたまた、乃木坂ちゃんでしたね
ジイジは隠れ乃木坂ファンなのです



さてと昨日の続きです


昭和の町を後にして、再び宇佐駅まで戻り
国道10号線を別府方面に走ります
線路沿いに走ってると、ソニック号がやたら走ってましたね~


この先苦手な峠が二つあります


まず、立石峠 147mほどですが水分補給休憩一回で無事登り切りまして


平地を走ってますと急に体調不良に・・・


歩道の広めの所で休息
カロリーメイトでエネルギー補給するも、回復できず


予定を変更して、寄り道はやめて宿に向けて急ぎます
実際は、ママチャリ並みの速度でヨタヨタ走ります


こうゆうところでは、走りを止めますョ

川のせせらぎ、好きなんですよ~


そののち、もう一つの峠 赤松峠を何とか登り切り
日陰で、ヘルメットを枕に横になって休憩(も~あかんぜよレベル)


あとは宿まで走るだけだが、体調は限界に近い
平地を時速10キロくらいてヘロヘロと走ります


早めにチェックインさせてもらって(3時過ぎ頃)

布団を敷いて横になります
一時間くらいたっても体調戻らず


もしかして、と思い精神安定剤を服用


30分ほどで”復活~”


峠道でのハアハア(*´Д`)が強いストレスとなって
交感神経と副交感神経のバランスが乱れたみたい(ストレス疾患、持病です)


復活すればこっちのもの
近くのコンビニでビールとつまみを買い込んで
温泉三昧(家族風呂クラスの大きさを独り占めだよ~)

そのあとは、一人宴会!
アルコールとつまみで栄養補給、野菜ジュースも買ってあるよ


次の日は、ハアハア(*´Д`)やったら
休息プラス精神安定剤で対策しましょう
とゆうことで就寝