ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

雨の日は、自転車いじり

ぼっちのじいじです


また、海へ行って「コーヒータイム」と思ったのですが
雨模様であります


こんな日は、自転車をいじって楽しみます


フライウェイ206Aのクランクあたりから
”カクンコクン”と、異音がしますのでBBを分解してみます


そして、固着した右ワンを外してカセット式に交換したいし
そこで、冷却浸透スプレー+40㎝クラスのレンチ

しかしながらこれでもダメでした
まあ、一万円クラスの折り畳み構造と同じフライウェイ206A

このレベルで良しとしますかね


現在、フロントギア47T
   リアスプロケット 11~28T
でありますが 11-13-15-18-21-24-28Tとなっております
ここで、15Tから18Tがチョットばかり離れております
13-15-18Tが町中を走るのに一番使うギアなんだけど
15Tから18Tに変えるとチョット軽すぎる、逆だちょっと重い


そこで、また元のMF-TZ21に戻します
元々は、14~28Tの6速だったんですけど

左 シマノ14~28T  右 DNP11~28T


フロントギアも52Tにします

左 タイオガの52T 右 中華47T


カップアンドコーンのBB、グリスをたっぷり練りたくり組付け


フライウェイ206Aはこれ以上のカスタマイズはやめときます
プアーな感じがいいんでないかな