ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

はじめてのトランポ

ぼっちのじいじです


前に、初めての輪行を書いたので
今回は、初めてのトランポを・・・・



昨年の、十月
サザンセトロングライドが終わった翌週に
中古で買ったばかりの、RALEIGH RSMでショートコースを走ってみよう
という思いでした
錆びを落として、各所グリスアップしました

これは、今現在のラレーです


もし走り切ることができるのならば、来年参加してみよう・・・
その思いでした


スタートは下り坂、しばらく走ると激坂(自分比4%以上はね)
短いので登り切りまして
次の坂は、ダム沿いの激坂(標高130mほど)
2回も休んでしまった


下りは極楽だけど、雨が降ってきた
転倒が怖いのでスピードの出し過ぎには注意します


次の坂はまた130m級だが頑張って上ります
上り切れると思ったところラスボス坂登場
脚も心も折れて歩きました


下りは、快適 フライウェイで転倒した場所も無事通過して
平地走行
しかし、ショートコースの第一エイドのタイムアップまで
平均速度20㎞/h以上が必要
なのに疲れがひびいて無理な状態に・・・


そんなところに、リアタイヤがパンク
サイドスキンタイヤのサイド部分が裂けてチューブもだめで(中古の悲劇)
パンク修理が不可能な状態


スマホで自転車屋を検索して
一時間くらい押して歩きました((;´д`)トホホです)


つまり、ちゃんと走っててもイベントには参加する体力は無いのを思い知らされました


身の丈で自転車生活する意識ができましたよ