ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

ポタして海でコーヒーを

ぼっちのじいじです


今日は、休日ですが自営業のじいじは
仕入れのため、午前中は、時間を取られます


昼食をとって、食休みの後
”誰もいない海”に行って、コーヒーを飲もうぜポタリング!します
フライウェイ206Aで出かけますよ~


好きではないけど、国道二号線を西に走ります

わが街の工業地帯が見えるくらいアップダウンがあるので少々苦手


ここからさらに、椿峠があります
標高110mほどですが、一様難所です


三年前は、三回休みで、今年にやっと足つきなしで登れました(やったぞ~)
今日は、写真撮るのに一回休みだ~
登り切り下りに入るとなんかおかしい
フロントタイヤのパンク・・・そういや上りなんか重かったような
初パンクです


でも大丈夫、予備チューブ持参
しかし、18-11/8と印字してあるではないかい!
思わず、オロオロ😰
でもよーく見ると、20-1.25とも印字されている・・・よかった~
でも結構時間かかったよ~


誰もいない海に到着
南沙織や森高千里が歌った”17歳”
「だ~れもいない海、二人の愛を確かめたくって~・・・」
この歌の、モデルとなった海です
ここで、コーヒーを入れます

ぼっちのコーヒータイムです


カモメが沢山いました


途中で

廃業した”自転車屋さん”
地方の小さな町の片隅、悲しいなぁ・・・😢


今日の、走行距離 36・3㎞
AV16