ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

久しぶりです

パソコンがバグったのか?困ったぼっちのじいじです。


パソコンが、突然Googleとつながらなくなりました。
同じアカウントで新たに作ってみたのですが
マイページには、つながらなくなりました。


中華製のボロパソコンなので、しょうがないと思ってあきらめていたら
ある日二カ月以上たって突然、回復しました。


まあ、夏間は熱中症に注意するため長めに自転車乗らないし
まあいいや、なんて思ってましたし・・・
今年は、やりたいことあっても懐具合がよくないし・・・
なんて思って、いましたし。


でも、ジイジとって大きな行事は、ありました。


突然、地元の神社の秋の大祭の割り当てが キ マ シ タ
も~ホントに、あなたの番ですって感じです


”かんこぎょうれつ”というのをしなくてはならなくて
とにかく、大昔は、大金持ちしかできない行事としか記憶になくて・・
今は、各自治体の持ち回りになっているのです
何で、ジイジの時に回ってくるのだよ~(´;ω;`)


でも何とかしました!

山口県の無形文化遺産なのでした
ちなみに、孫と婿殿乗ってます
まあ、自治会長権限ということで、やっちゃいましたw