ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

花粉すったよ~

ぼっちのじいじです


2月28日のことになります


せっかくの休みなのに天候不順なので、温泉に入ってあとは
自宅でビデオ鑑賞してのんびり、の予定でしたが
予報よりも天候の回復が早かったので
自転車で何処かお出かけ~


が、

パンク?
とにかく、空気を入れてパンクの原因を探します
虫ゴムの劣化でした(こういう時はフレンチバルブがいいよね)


100均で買ってあった虫ゴム要らずの英式バルブに交換


あまり時間も無いので
とりあえず隣町の本屋さんまでポタリング


買った本は

なんと、漫画
還暦すぎてるんだけどね~


その帰りにチェーン店の眼鏡屋さんに寄って(安いからね)
新しい眼鏡を新調(免許の更新があるので)


と、まあまあの休日を過ごしたのですが
翌日、花粉症の症状が悪化(鼻水&くしゃみ)
自転車でハアハア(*´Д`)したのが悪かったのかな


先週もそうだったのに懲りないねえ


スギ花粉終わるまで自転車はお預けか?