ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

一泊二日のサイクリング続きの続き

ぼっちのじいじです


さあ、続きの続きです


10月10日は晴れの特異日のはず
なので、この日を選んだのですが


朝の天気予報は、降雨確立50%
微妙なところ・・・
朝温泉入って、野菜ジュースにおにぎりとタンパク質にヨーグルトの朝食


早めに出発して、雨が降らないうちにとにかく進もう
と、思ってたら10分もたたないうちに雨
ウインドブレーカーを羽織ってとにかく進みます


雨がやまなければ輪行で帰宅するかどうか
杵築駅まで走って決めようってことで・・・
しかし、杵築市坂が多いし、チョットハアハア(*´Д`)しすぎ


何とかなりそうなんで、道の駅くにさきまで走って休憩
ハアハア(*´Д`)したんでお薬飲んで40分ほど休憩


雨やんだし 体調、戻ったんでサイクリングロードを走ります

名物の様なものも色々あります

にゃんだこれは・・・
とにかく、地図が無くては走り切れませんでした

島の鳥居がよくわかんないけど
サイクリングロードの最終店がわからないまま終わりました


あとは、嫌いなトンネル10程通過しなくては・・・

中には、自転車及び歩行者用のトンネルもありました(道の右端にみえるかな?)
それ以外は、歩道を歩きます


トンネルある事に坂道でハアハア(*´Д`)しますが、大丈夫でした


無事に竹田津港につきまして、まだ脚に余裕がありましたが
このまま、フェリーで帰りましょう

フェリーに乗ってからは子供のように、船内あちこちウロウロしまして
船酔いすることもなく、粭島の灯台を見たときは「帰った来たぞ~」感!


二日間で走った距離
初日 57㎞ 平均速度14.8
二日目 76.8㎞ 平均速度14.6


体調さえ良ければ余裕で70㎞以上走れるミニベロ
悪ければ輪行で帰れる
ゆっくり走っても何の違和感もないしそこそこ速くも走れる
ここで決まりました
ミニベロ、楽しい!てね!