ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

チョット短っか

ぼっちのじいじです


今日はクリスマスイブ
なんか仕事も暇なのでフライウェイ206Aの
チェーンの交換をしてみようかと・・・


しか~し、

左側をそろえてますよ
一番上が外したもの、一番下が10速用チェーン
外したものより一コマ分短い


これでは、組み込んで性能を比較することは不可能であります


何で短いのか?
元々ついていたロードバイクのイタルスポーツの
BBの中心からリアハブの中心の長さを計ると約40㎝


フライウェイ206Aのも計ってみると、約40㎞


同じなのに短い
フロントのギア数、リアの最小ギア数、プーリーのアームの長さ
等から来るのでしょうかね?


実験できないのは残念でありますが、そのうち9速用チェーンを
購入したいと思っていますよ


今回は、8速用チェーン2コマ分をつなげて仕上げです


サドルも交換して今回は、終了です


でも、ホイールの揺れも修正したいところですね