ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

変速機も交換したよ

ぼっちのじいじです



今日は少し時間があったので
変速機を交換しました


ノーマル仕様の変速機

逆さまの写真ですが、ママチャリ用のターニーですね
でもちゃんと変速しますよ


アルタスと比べてみます(アルタスはデザイン的に好きではありません)

プーリーの大きさが違いますね
長すぎて地面に着かないか心配です


取り付けようとするのですが
SENQIのディレイラーハンガーは鉄爪用なんでしょうか
取り付けボルトの長さが足りないので、ターニーのものをつかいました



とりあえず組んでみたのですが
プーリーが大きくなったぶんチェーンが二コマくらい足らないようで


とりあえずこのままで様子見ですが
軽く回して変速したのですが
ターニーのほうが調子よく変速するのはなぜ?


シフターは、M-310 つまりアルタスなので相性はいいはずなのに?
なじむまで、これも待ってみましょう


それとも、これ以上カスタマイズするなという啓示でしょうか?