ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

自転車ネタではないムカつく話

今日は、休日!
銀行の用事も済まし、スーパーで仕入れをしていたら
ジイジの店の風評被害を大声で話すBBA!
「あそこの店は、コロナが出たんだよ
 それで、今保健所が来て消毒してるんだよ
 あんな店行ったらつまらんで~」

事実無根!
これが風評被害か~


嘘を付けないような口にしてやろうかと思ったが
刑務所に入るのも嫌なので
自宅に帰り、市役所に電話
「コロナの風評被害が出ているので対策をお願いします
 うちの店だけでは済まなくなると思うので強くお願いします!」


名残桜
を見ながらポタリングをしようと思っていたが
気持ちがカッカしていたので中止!


昼食を軽く取り、何とか落ち着いてきたんで
道路の穴ぼこ補修(得意技)
自転車で走ると気になるんだよね~

材料は、自治会長の時に、市役所から仕入れておきました^^
十数か所やりましたが
腰痛が出てきたので、あとはまた後でね・・・


早く普通の生活が戻りますように!