ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

ソロストーブもどき

自転車であちこち巡るのもアウトドア!
キャンプするのもアウトドア!
どっちもしたいぼっちのじいじです。


大好きなyoutuberさんの使ってたソロストーブに興味津々!
だけど買えば六千円オーバー!


百均で何とかならないかと・・・
構造理論は理解したんで~

見つけたのが、貯金箱とカップもどき
貯金箱は、缶切りで穴をあけています


カップもどきの底と上部側面にドリルで穴を開けます。


捨てないでよかった~
高校生の時(45年前)に買ったシャーシパンチャー(だったと思う)

これで、側面下部に空気穴を開けます。
失敗部分と成功部分がよくわかりますね~
何十年ぶりかですものね~


合体~!

そして
燃焼実験!

内部側面から二次燃焼のが上がっています!
成功か?


でも、もう少し空気の通り道を確保しないといけないかもね😢