ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

2号車だよ

ぼっちのじいじです
孫がふたりいますよ~


じいじが、中学校の時”サイクル野郎”という漫画に感化されまして
自転車好きになったのですが~
自動二輪や普通自動車免許をとるとそちらの方に自然にシフトしました・・・・


それから四十年
再び自転車に戻るとは、ね~


さて、じいじの2号車紹介しましょうか

ラレー RSW SPORT です
これは、ブランド物ですがあくまでも2号車です
が、ミキストフレーム 美しいですよね
トップチューブとダウンチューブが平行してるとことか・・・


2017年10月に妻の運転手としてリサイクルショップに行った時に
ママチャリの中古品の中に紛れているのを見つけまして
半雨ざらし状態だったので、速契約 二万五千円なり
来週取りに来るので店内で保管するように頼みました


前の持ち主のセンスがじいじの趣味ではなくて
サドルは、ジェル入りサドルになっていたし
ハンドルグリップもラレーに似合わないモノだったし
しかも取り付けが、でたらめだったりとか・・・
さび落とししながら整備してゆきました


それから少しずつ弄ってきたのですがそれは、次回までとします


本日は、ここまで・・・