ぼっちでミニベロポタリング

40年ぶりに始めたサイクリング、紆余曲折してミニベロに落ち着きました

近場の無料キャンプ場

二週連続で雨模様の休日を過ごしたぼっちのじいじです


雨の休日は、大好きな温泉を楽しんだわけです


で、今日は晴れ~
熱中症に注意の予報です


最近見ているyoutubeは、 ソロキャンプツーリング
特にお気に入りが”ブロンプトンで行くソロキャンプ”


その影響で、やりたくなったぞソロキャンプ


しかし、実際は、疲れた体でテント設営&食事ができるだろうか?
やるなら近場で無料なところだろうと
調べて行ってきました、自転車で30分もかからないところ
周南緑地公園内キャンプ場(市の許可と消防署の許可が必要)

公園内は、オートバイ、自転車の持ち込み禁止です
ここからキャンプ場まで820mほど歩きます
なまった体には上り坂場キツイぜ

キャンプ場です(61年生きていて初めて知ったぞ)

水場とかまどかな?

トイレです

洋式トイレになれたジイジにはきついか?

散歩するにはいいとこですよ


他にも、長田浜海浜公園にも行ってきました
これも、自宅から30分もかからないところ
海の匂いと音がいいかも


しかし、大事なところ
キャンプ用品、何も持っていないではないか~
テントとかシュラフとかコッヘルとかシングルバーナーとか
色々いるよね
今年は懐事情が厳しいので実現は無理かもね~


今日はあれこれと、3時間ほどのポタリングとなりました